VALK EAGLE  Act.2-鼓動-


(ACT.2 の台本サンプル。配布するものと同じです)
★台本の一部を削ってのサンプルとなっております。キャラクター像・相関などをイメージして頂けると幸いです
ユリム・ハイネは普段から「男性」としての意識で振舞っております

   〜Act.2 コンセプト〜
 ・ハイディング、サーチなど、作中多様のキーワード解説。
 ・今後のVALKの行動の基点となる、ジェイクの異質な能力の多々。
 ・サブタイトルの『鼓動』は、これから起こる様々な事態への不安などを現す。

   〜あらすじ〜
 長年、補欠・新兵を受け入れず、固定メンバーで任をこなしてきたユリムたちだが、本部で出会い、気まぐれで入隊させた新兵…『ジェイク』。
 ジェイクの実践演習の間、小休暇で再びシティを訪れていた『ハイネ』・『キャメル』・『オリビア
 一方、North MilitaryBaseに残りジェイクの演習を行っていた『ユリム』は、突如現れた『Unknown』との交戦により、
 ジェイクの信じがたい能力の多々を目の当たりにする。
 

 ※()→ 頭の中で思ってること / <>→シチュエーション・舞台などのメモ / @→演技・動作指定


【ACT.2 鼓動】

 舞台背景:North MilitaryBase(北指令本部)にて、新人『ジェイク』に実践演習を行うユリム。
       North CityBase(市街基地)にて、小休暇を楽しむ ハイネ、キャメル、オリビア。

ファイル番号 台詞 シチュエーション・メモなど
ハイネ01 2247年 12月23日…200年前に滅亡を辿った地球が、今漸く復興と再建の兆しが見えた33年目の冬。
「いつもと変わらない」はずの日常が、「いつもと違う何か」へと傾きはじめたのは、
今思うと、既にこのときから …だったのかもしれない。
ACT.2 タイトルモノローグ
ファイル番号 台詞 シチュエーション・メモなど
North MilitaryBase(北指令本部)。 飛行主力部隊「VALK EAGLE」の新人『ジェイク』に訓練機との違いを教えるユリム(=リスナーへの解説)
ユリム01 改めて”NMB-VALK EAGLE(エヌ・エム・ビー-ヴァルク イーグル)”への正式所属を歓迎する。
くれぐれも、足を引っ張るまねだけはしないでくれよ。
@ぶっきら棒に。
「歓迎する」は言葉だけ。
ジェイク01 歓迎してるようには全然聞こえないけど。 @ボソっと悪態
ユリム02 聞こえてるぞ。
さて、演習前に、訓練用の機体とは若干キーの配置やらが違ったりするんだが…何から教えるべきか…(悩)
――面倒臭い…これだから青い新兵を入れるのは嫌なんだ。
「面倒臭い・嫌」は本音
ジェイク02 (溜息)アンタ、よくそれで准将なんかになれたな。
<ジェイク、機体に乗り込み、軽くキー操作>
これがハイディング、こっちが…サーチか。 殆ど訓練機と変わらないんだな。
ユリム03 「飛べるようにする」ための訓練なんだ。当然だろう。
特に違いがあるとすれば…飛行・戦闘フォーメーションくらいか…?
ジェイク03 ふぅん @あまり興味なさげな空返事
ユリム04 《ハイディング》に《サーチ》。
どちらも対『Unknown』に備え、飛行には欠かせない機能だというのはわかるだろう?
ジェイク04 それくらい、誰もが知ってる基礎中の基礎だろ?
《ハイディング》は特殊な防御フィルターでボディを包み、周囲に溶け込む。
飛行機体だけでなく、地上基地・キャノン・様々なところに使用されている。
※ナレーション風に
 ならないよう、演技台詞


★今後多様・カギとなる
 用語のリスナーへの
 解説会話となります
ユリム05 見事にテンプレート通りだな。まあいい。
気をつけなければならないのは、《ハイディング》はあくまで身を隠すフィルターでしかないということ。
肉眼では見えなくなるから、味方同士での衝突事故も稀にある。
そういったことから、主に感知狙撃地帯や『Unknown』の気配がある地帯のみ、《ハイディング》を使用する。
ジェイク05 けど、いくら《ハイディング》してたって、《サーチ》の波(ナミ)が『Unknown』のサーチとぶつかったら
姿消してたって意味ないんじゃないのか?
ユリム06 そりゃぁ、《サーチ》全開で《ハイディング》しても、居場所教えてるようなもんだしな。
キーの近くに《サーチコントローラー》ってのがあるだろ?そこに書かれた数字が、《サーチレベル》。
すなわち、探索範囲をそいつで調整する。 …ということだ。
1が最低限、5がMAX。 3だと大体訓練機のサーチと同じ10`四方程度。
ジェイク06 ふぅん。 @変わらず空返事
ユリム07 …お前、愛想ってヤツもう少しくらい出したっていいんじゃないのか?可愛くねぇ餓鬼だな。 18歳という若さの割りに…と
ジェイク07 別に。いつ死んでもおかしくないってのに、ヒトとに愛想振りまいて親しくする必要もないだろ?
ユリム08 俺の部隊からの死者は今までに一度もないんだがね。
まあいい、あとは実際に空に上がってからだ。
EAGLE-1(ユリム)・EAGLE-5(ジェイク)に乗り込み、実飛行を行う。
<SE:浮上・飛行音、通信音>
ユリム09 [飛行・通信などのキー操作をしながら、本部への交信 をしながら。]
VALK EAGLE-1(ヴァルク・イーグル・ワン)よりNorth MilitaryBase(ノース ミリタリーベース)へ。
オペレータ01 North-VALK EAGLE1(ノース・ヴァルク イーグル ワン) ユリム=リグレット准将・声紋照合確認。
VALK EAGLE との交信を回線します。
ユリム10 これより、新任の実戦飛行を行う。Lv5(レベル・ファイブ)の演習用ダミーを3機放ってくれ。
オペレータ02 了解。
Lv.5 ダミー 3機、ハイディング射出。 照準…VALK EAGLE-1、並びにEAGLE-5。
タイピングしながら
ユリム11 さて、これからやるのは養成訓練のような生温いもんじゃない。
ダミーといえど、実際の『Unknown』の戦闘・飛行術をプログラミングした、本物同等レベルの相手。
甘く見たら、怪我どころじゃすまないぜ
ジェイクとの交信。真剣
ジェイク08 どうせ、配属が決まったらいつ本物の『Unknown』と遭遇・戦闘になってもおかしくないんだ。
ダミーだろうがなんだろうが、関係ない。 敵は全て撃ち落す。
@まるでそう叩き込まれた
特別戦闘兵か機械のように
ユリム12 この俺に銃を向けたときといい、餓鬼の割りに度胸だけはイヤに落ち着いている面は褒めてやる。[皮肉]
ハイディングON、サーチ・レベル3。 敵機を見つけても直ぐに攻撃はするな。[指示]
相手もサーチは使うが、特に音と熱によく反応し、ハイディングしていてもコチラの居場所がばれる。
※ナレーション風に
 ならないよう、演技台詞


★今後多様・カギとなる
 用語のリスナーへの
 解説会話となります
ジェイク09 ギリギリまで引き付けて、奇襲をかけるってワケか。
ユリム13 そういうことだ。 戦闘に関しては察しと飲み込みが早いようで助かる。
ユリム14 VALKは他の部隊とはフォーメーションと撃墜法が全く違う。
一般的な飛行陣形では、隊長機をセンターに、37度の方向に対して翼端間隔6フィート、
ややスタック・タウンした位置を占位する形になるが…。

[SE:解説図をジェイク(EAGLE-5)に転送]
転送した画面を見てわかるとおり…例えるなら、真上から見たらちょうど正方形を保つのが、
俺たちVALKのフォーメーションだ。
これなら、前後左右どの角度から見ても奴ら『Unknown』には「2機」と錯覚させることができる。
ジェイク10 基本型の『2機1対(ニキイッツイ)』は、この形だと縦前後のペアになるのか?
ユリム15 ああ。”尻尾”に着かれた場合、後方の機体が囮となり、注意をひきつける。
その間に前方を飛行していた機体が影から裏に周り、狙撃する。
ジェイク11 随分無茶苦茶な戦法だな。
これまでに殉職者が出なかったのが不思議なくらいだよ。
…レーダー 右手に2機感知。こちらに向かってる
ユリム16 早速、『大尉クラス』で卒業したっていう実力拝見といこうか? もちろん、「VALKの戦い方」で、な。


 ※以降、再びNorth MilitaryBaseにて5人合流するまでの間、
   ユリム&ジェイク(NMB側)と、ハイネ・オリビア・キャメル(CityBase側)の交互の場面転換進行となります


〜場面転換〜
<North Citybase(市街基地)。 基地自体は地下にあり、内部はどこにでもあるデパートメントストア+ホテル>
North Citybase(市街基地)に到着した ハイネ・キャメル・オリビア の3人は、休息の時間を有意義に過ごしていた。
次の任務期間に向け、ショッピングを存分に楽しむキャメルとハイネ。生真面目さから溜息しつつ見守るオリビア。
 (SE:ガヤ。生活音など)
キャメル01 う〜〜〜〜ん、おっも〜〜〜い! だ〜れ〜か〜ちょっと持ってよぉぉ 買い過ぎた衣類の重みに耐えかね
オリビア01 買いすぎよ、キャメル。 それ全部持っていくつもり?さすがに入りきらないと思うけど。
キャメル02 だっていっつも同じ服なんて着てらんないじゃん。あとクレンジングオイルと…
あーーーー、んもう!ハイネちょっとコレ持ってよー!
ハイネ02 [少し間を置いて。何か真剣に品選びしていたところを急に呼ばれ]んあ? 呼んだ?
キャメル03 呼・ん・だぁ!!!! 両手持ちきれなくてこれじゃぁ化粧品買いにいけない!って!
ハイネ03 俺荷物持ち係りじゃないんだけど(苦笑) カートに入れりゃいいだろ?俺いま忙しーいの。
キャメル04 なによそれーっ!オトコならレディの荷物自分から持つもんでしょー?! 軽くあしらわれ、猛反発
オリビア02 ホールに響いてるわよ…。ほら、カート持ってきたから。
キャメル05 さっすがオリビア♪ だ〜れかさんと違って気がきくぅv
オリビア03 まだ他に買うんだったら、一旦荷物置いてらっしゃい。 このへんで待ってるから。 まるで姉妹のような会話
キャメル06 は〜いっ☆
<キャメル、荷物を置きに機体へともどる>
ハイネ04 ほんと、オリビアは「キャメルのおねーさん」 だよなぁ。…むしろ保護者か? 上のやりとりを見て
オリビア04 キャメルは…なんていうか、目が離せないというか…つい手を焼いてしまうの。
そういう あなた達だって似たものじゃない。
ハイネ05 そりゃねぇ。ユリムあっての俺、俺あってのユリム。いつでもどこでも「一心同体」ってや・つv
キャメルの買い過ぎはおいといて…オリビアこそ、何も買い揃えなくていいのか?
Eastなんて今じゃほとんど何もないぜ? 軍事物資もCenterからの僅かな支給程度だし
オリビア05 心配は無用よ。必要な物はとっくに買い済ませてあるから。
ハイネ06 準備がよろしいこって。
したら、ちょっくら野暮用行ってくるか…。キャメルのおもり、任せたぜ。
(野暮用=アリサに会いに行く)
オリビア06 了解。 あなたも、”また、怒らせないように” ね。
1話の最初のように、アリサを喜ばせるつもりが逆に怒らせてしまうことが多々あるため忠告
@クスっと笑いながら
〜場面転換〜
<North MilitaryBase(北指令本部)。 SE:サイレン、キータッチ音>
一飛行主力部隊「VALK EAGLE」の新人『ジェイク』に実践飛行中の緊急事態発生にて、緊迫する指令室
ヒルデガルド01 何の騒ぎだ!この警報は何だ! 鳴り響くサイレンに
オペレーターの元へ
オペレーター03 『Unknown』が…Unknown が突然現れ、新人演習中のVALKと戦闘に…! @驚愕、激しい動揺
ヒルデガルド02 何だと?! 突然とはどういうことだ。まさかレーダーに感知されなかっとでも言うのか!状況を詳しく話せ!
オペレーター04 そ、それが…レーダー感知した時には既にVALK EAGLE-1の目前に居て… @信じられない と
ヒルデガルド03 そんなわけが無かろうが!
そもそも、ハイディングしていようが、MilitaryBaseのレーダーが見逃すわけが無い!
@在りえない事実を
真っ向から否定
オペレーター05 げ、現場本機に状況の真偽を…
ヒルデガルド04 ならぬ! 基地圏内での交信は奴等に基地の場所を教える自滅行為と忘れたか!
ヒルデガルド05 ……VALKを信じるしかあるまい。 帰還後、詳細を聞く。 静かに落ち着いた様子で
オペレーター06 了解…。 敵機撃墜確認後、VALK EAGLE-1に指令を送ります。
ヒルデガルド06  (飛行部隊のサーチと違い、本部のレーダーは圏内近郊であれば、ハイディング状態だろうと
  正確に敵機の位置・姿を捕らえる…。だが、目前までキャッチできないとは…どういうことだ…?)
@冷静な疑問
〜場面転換〜
<North Citybase(市街基地)。 軍施設内。>
North Citybase(市街基地)でショッピングを続ける キャメルをオリビア に任せ、
ハイネはデパートメント地下に建設されている軍施設内をアリサを探し、うろついていた。
ハイネ07 しっかし、「アイツら」が居ながらEast軍が壊滅に追いやられるほどの状況、ってぇのもなんだよな…。
大量の『Unknown』からの攻撃を受けてるとしたらもっと早くに加勢命令くるはずだし…どういうこった?
目的の人物を探し歩き
ながらの独り言
一般兵A01 あれ? ランス中佐…本部に戻られていたのでは?
ハイネ08 あぁうんまぁそうなんだけど臨時休暇ってやつ?
んーで、任務出る前に調達と用事済ませとこうってんでシティに来たのはイーんだ、けど…
@周囲を見渡し探しながら。
一般兵A02 休む暇無く任務任務で大変ですねぇ…さすが主力部隊は格が違うなぁ…
ハイネ09 おっかしいな、、ここらの医務室に居ると思ったんだけど… ↑全く聞いてない
一般兵A03 誰かお探しで?
看護師01 アリサチーフでしたら、シアターホールに行かれましたよ。ハイネ=ランス中佐(微笑みながらハイネに) @ちょうど会話が耳に入り登場
ハイネ10 シアターに? 映画嫌いなのに珍しいな…。(←独り言) サンキュ 軽く礼を言いその場を去る
一般兵A04 え、え、え、何もしかして、アリサとランス中佐って…、でき…?!?!?!
看護師02 シー。あまり周囲に漏らさないでよ?貴方だって、ランス中佐がはぐらかしていたのは気付いていたでしょ?
一般兵A05 …なんとなくは、そんな感じもしていたけど…
看護師03 あまり、人に悟られたくないのよ。お互いに。アリサは貴方や私と同じ、一等兵。
対し、ランス中佐は将軍に近い階級に加え、Northだけでなく国家全域から指示される程のエリート。
この関係が周囲に知れたら、どう? 特にアリサへの不満や嫌な見られ方になって当然じゃない
一般兵A06 階級を超えた恋愛かぁ…昔の映画にそういうの、あったね。あーーーー羨ましいぃぃいい!! 昔の映画=ロミオとジュリエット
〜場面転換〜
<North MilitaryBase(北指令本部)。 SE:サイレン、キータッチ音>
実践飛行中の『Unknown』との交戦中なユリムとジェイク。
オペレーター07 VALK EAGLE-1.5と交戦していた『Unknown』…モニタより消失! @緊迫した雰囲気
ヒルデガルド07 EAGLE-1との回線を開け。 @漸くの状況把握に…と
オペレーター08 了解。 VALK EALGE-1との交信を開始します。
こちら North MilitaryBase司令部。EAGLE-1 応答せよ。
キータッチしながら
ユリム17 NMB-VALK EAGLE1、ユリム=リグレット。
『Unknown』撃墜。現在墜落現場に向かっている。
ヒルデガルド08 こちらのモニターでは、『Unknown』の気配は直前まで確認できなかったと聞いている。
リグレット准将、非現実的な事の真偽を聞かせてもらおうか。
ユリム18 演習飛行の最中、ダミーを全て撃ち落し帰還体勢に入った直後、突然目の前に『Unknown』が現れた。
その時のサーチレベルは4。50km四方を確認したが、目前数百メートル手前まで感知せず…
冷静に状況報告
ヒルデガルド09 ありえぬ…。そのようなことが実際にあってなるものか! 全面否定
ユリム19 有り得ないことが実際に起きたんだ。やつらの技術は未知数…未だ完全には解明されていないのも事実。
想定外な事態が現実に起きた以上、素直に認めるしかない。
ヒルデガルド10 -----っ、 やり切れない想い
ユリム20 ん? …わかった。[←ジェイクからの通信] 墜落した敵機を発見。回収のため、一時交信を中断する。
ヒルデガルド11 帰還後、速やかに詳細の報告をするように。


ファイル番号 台詞 シチュエーション・メモなど
〜場面転換〜
<North Citybase(市街基地)。 軍施設内。> <SE:シアターホールドアを開ける音。幻想的なBGM>
アリサを探し、施設内のシアターホールに足を運ぶハイネ。 ※このシーンでのハイネは完全に「男」です
ハイネ11 前シアターデートに誘った時、「ドラマ嫌い」 って言ってたの、だ〜れだったっけ? ホールに入り、アリサに向けて
アリサ01 ええ、嫌いよ?  …”これ”が映画に見える? =プラネタリウムのような銀世界
ハイネ12 んーにゃ、全く。 確か…『ゆき(雪)』ってヤツだっけか? ※雪が降らなくなってしまった
 ため、実物を見たことがない


@ナレーション
ハイネ13  俺たちがいるNorthは、地図上では北の上のほうに位置していて、何百年も昔には雪ってものは
 当たり前に降ったり積もったりしてたらしい。
 だけど今となっちゃぁ、太陽からのファイアーブレスの影響がまだ続いてて、こういったシアターだとか
 昔のフィルムなんかで眺めるくらいしか、できないんだよな…。
アリサ02 うん。 どこまでも真っ白な銀世界…すごく幻想的で…。これ見てるとね、なんだか気持ちが落ち着くの。
ハイネ14 ………。何か、不安事でもあるのか? @普段の軽いノリと違って
アリサ03 なんていうのかな…。 
わたしも、よくわからないんだけど、突然凄く不安になって…押しつぶされちゃいそうになる時があるの…
ハイネ15 ………。
アリサ04 「災いの予兆」 …ってものなのかしら…。
ねぇ、『Unknown』の攻撃…激しくなってきてるんでしょう?聞いたわ。Eastが壊滅的で、援軍に行くって。
不安に駆られた切羽詰った口調
ハイネ16 なんだよ。まさか、この俺が落とされるとかなんて、思ってんのか?
だーいじょうぶだって。 何年”VALK”の副隊長やってっと思ってんだよ。心配ねぇって。
@笑いながら
アリサ05 だって…Eastにはアッカーソン大佐やディットも居るんでしょう?
VALKの二人が既に居るのに、壊滅的な状況って…、それで…心配ないわけ…ないじゃない…
不安で泣きそう
ハイネ17 まったく、いつもの強気なお嬢様はどこにいったのやら。(苦笑)
いつもそんくらい素直ならもっと可愛いのになー。
アリサ06 っとに…! なんでそうやって笑ってられんのよ!
いくらVALKでも…いくらアナタでも…、無事で帰ってれる保障なんて、誰がしてくれるのよ…
ハイネ18 俺が保障するよ。 @優しく笑ってキッパリ
アリサ07 何言って… ?![静かなキスにさえぎられる]
ハイネ19 絶対無事に帰ってくるって、約束するよ。アリサのこと、泣かしちゃった責任もあるしな。
アリサ08 〜〜〜〜っ、ふぁ…ふぁーすときすの…責任も、取りなさいよね… @耳まで真っ赤/俯きながら
ハイネ20 っはは、耳まで赤くしちゃって 可愛いんだもんな〜。
んじゃ、これ。もう1つ約束。[動作:手に収まる小さな小包を渡す]
アリサ09 ? なに?これ…?
ハイネ21 おっと、まだ開けないでくれよ。 少しばかり早いけど…バースデープレゼントv
アリサ10 少しって、まだ1ヶ月近くも先じゃない(苦笑)
ハイネ22 東での任務終えて帰って来たら、ちょうどいい時期だろ?きっと。
だから、俺が帰ってくるまで開けないで楽しみに待ってろって。…な?
アリサ11 [一息軽くついて]
ほんっと、いつもは軽い調子なくせに…こんなときに限ってカッコイイんだもん…ずるいよ…バカ
ハイネ23 ははっ、だってほら、「落とされ」はしないけど、「おとす」のは得意なVALKだからさ @明るく笑って
アリサ12 もうっ! @気恥ずかしい
<SE:通信着信音。ユリム→ハイネ>
ハイネ24 ん…ユリム?どうかした? あぁうんまだシティでのんびり…。
えぇ?もう終ったのかよ新人調教。  はぁ????なんだそりゃありえねーって。…わかった直ぐもどる。
あいだあいだにユリムからの応答
@末尾 真剣な声色
ハイネ25 ったく、イイムードだったってぇのに…。
アリサ13 リグレット准将からなら 急を要する事なんでしょう? 待たせちゃ悪いわよ
ハイネ26 そうだな…。 ちゃっちゃと行って、Eastで暴れまわってる奴らさっさと片して(かたして=片付けて)くるわ。
アリサも、あんまり働きづめで疲れためないようにな。
アリサ14 …ありがとう
※ここのシーン・この会話が二人が交わす最期となります



ファイル番号 台詞 シチュエーション・メモなど
〜場面転換〜
<North MilitaryBase。 / BGM:重く深刻な雰囲気>
演習を終え、ヒルデガルド中将に報告をするユリム。 ユリムからの連絡を受け、帰還したハイネ・キャメル・オリビア。
ユリム21 …以上、EAGLE-5の実践演習時に襲来した『Unknown』の交戦報告です。
ヒルデガルド12 ご苦労。
[重く深い溜息をつき]しかし、想定外の緊急事態にも関わらず、惨事とならなかったのは やはり、
我らNorthだけでなく、「EARTH(アース)」一国が誇るVALKだな…。さすがだ。
=VALKでなければ完全に
撃ち落されていた。とういこと
ユリム22 他の部隊は気が緩みすぎなんだ。 別に、私らが特別優れているわけでもない。
ヒルデガルド13 あれだけのエリートを揃わせておいて、よく言う小娘だ。
Eastでの加勢任務も、期待しておるぞ 
ユリム23 私たちに期待するくらいなら、留守を預けれる部隊の一つくらい作って頂きたい。
さすがに東西南北、四六時中飛び回るには、限度もある。
@上官への要望だがキッパリと
ヒルデガルド14 そうだな…。この機に各部隊の配属調整をしてみるのも悪くない。
ユリム24 調整だけでなく、調教もしてもらえると助かるんだがな。 …失礼する。
ユリム退室。ハイネと合流。
ハイネ27 [出てきたユリムとバッタリ]ナイスタイミ〜ング♪ 報告、終わったとこ?
ユリム25 ああ。
…キャメル、すまないな。 せっかくの休息だったのにすぐに呼び戻して…
@申し訳なさそうに
キャメル07 ううん、いっぱい買い物できたし全然ヘイキ! @明るく
ハイネ28 ん〜で? その問題のヒヨッコの姿がないようだけど、何があったんだ? ヒヨッコ=ジェイク
キャメル08 なんかさぁ〜、演習中にイミフメーなこと起きたんでしょ〜? 
いきなし目の前に『Unknown』が出てきて、しかもサーチも反応なしっとか〜。
オリビア07 ハイネからは大まかにしか聞いていないけど、ジェイクの能力で不可解な点がどうと…?
ユリム27 そのことなんだが、正直、俺も頭の回転が追いつかないほど不可解な事態の連続で、何から話せばいいか…。
ハイネ29 どんな状況でも冷静沈着で、頭の回転がズバ抜けたユリムを驚かすってぇ、よっぽどじゃねぇか
ユリム28 出来れば、外部に漏らしたくない。下手をしたら不審を招きかねないからな…。 部屋で話そう。
4人、ユリムの部屋へ。 <SE:足音、ドア開閉の音、パソコン操作音>
キャメル09 [フカフカのソファベッドに飛び込みながら]ぁ〜んv 
さっすが准将ってだけあって、やっぱユリムの部屋って豪華でイーよねぇ〜♪
ユリム29 豪華というほどでもないと思うが…。
ちなみにハイネ。肉眼で最大どれくらいの距離まで見える?
キャメルへ:若干柔らかい声色
ハイネへ:真剣・キリっと
ハイネ30 んぁ?[唐突に聞かれ] そ〜〜だなぁ…頑張って10`ぎりぎりいけるかどうかってとこだな。
ユリム30 ジェイクは20km以上先のUnknownを…、
それもサーチにも写らないハイディングのままなヤツを見抜いた。
ハイネ31 ハァ?!?! いやいやいやいやありえねぇだろそれ?! @驚愕&全力否定
オリビア08 現在、視力強化のミュータント能力で発表・確認されている限界値は、ハイネの10`内。
それもハイディングではなく、実際に目に映るものに限定。
…いくらルブラント博士のご子息で優秀といえど、「特異ミュータント」の域を超えて『異常』だわ。
@驚きながらも、
 落ち着いた解説
ユリム31 ああ…だが、不可解な点はそれだけじゃない。
撃墜したUnknownの機体を実際に降りて確認する前に、生存状況・体の焼失具合などまでも見極めた…。
キャメル10 ちょっと…。
それって、おかしいとか ミュータントとかなんてレベルじゃないって…
@不気味だと言いたそうに
オリビア09 確かに…、外に知れたら、大騒ぎどころでは済まないでしょうね…。
でもどうするの? Eastでの任務も、ジェイクは同行するのでしょう?
いくらなんでも、私たちVALKのなかで隠し通すのは難しいところがあるわ
ユリム32 詳しい状況はEastに滞在しているメンバーと合流したときに合わせて話す。
…が、とにかく、このことはヒルデガルド中将にも話していない秘密儀だ。
どんなことがあっても、他に悟られないよう協力してくれ。
ハイネ32 愛する隊長にそんな顔で頼まれちゃぁ、「NO」なんて、言えねぇよなあ? 語尾はキャメルへの振り
キャメル11 わ、分かったって! 死んでも他の人には絶対言わないからっ!!!
ユリム33 何にせよ、部隊の中でも不安要素は早々に対処したい。
任務後、途中Centerのルブラント博士を訪ねることになるだろうが…
オリビア10 隊長命令なら従うまで。 誰も文句は言わないわよ。VALKに関わることなのだから、なおさらね 決断を躊躇するユリムへの
背中押し
ユリム34 いつも気を使わせてすまないな…[苦笑]
[気を取り直し命令]明朝、Eastに向け出発する。 長期に渡る遠征にむけ、各自用意を怠るな。




inserted by FC2 system