Responsory (仮)

STORY CHARA DRAMA BBS
ζCharacterζ

乃亜 -Noha-

・ 男 / 人間 / 高校生(図書委員長) / メインキャラ

・ 「僕/キミ・アンタ、お前/〜〜だよ。〜〜なんだよねぇ…」と、柔らかい口調。

・書庫整理してたら出てきた古びた本に書かれてた言葉を読み上げただけで
 悪魔(アンフェル)をマジで召喚しちゃい、憑き纏われウンザリな毎日を送る
 ハメになっちゃった不憫な子。

・ 男&歳の割りに可愛い容姿で、男にまでも絡まれることがシバシバ。

・ ツッコミ気質。小生意気で威勢がいいが、押しに弱く、よくアンフェルや
 狙って絡んでくる奴らに遊ばれている。
・ 内心オバケやオカルト系の類は苦手で信じない。
 が、どういうわけか見えちゃうらしいコウキの言うことは信じる。
・ ちなみに小さな家で1人暮らしだったが、アンフェルの魔術によって豪邸に改造された。

・ ぞくに言う『総受け』位置。強がってもヒョンなことで惚れこみ易い。
 普段魔王に振り回されているが、実は腹黒。逆にマニアック趣向で下克上!
  攻め覚醒したら魔王なんて目じゃないぜ!な勢い。

*アンフェルが魔界に帰れないのは、ノアはどんな人間であろうと、
 悪魔を追い払う手段であろうと、絶対に人殺しなんてしない。と言い張ってるため。


   [ CV&設定:Kyrie / sample:    コメント ]


※ノアとアンフェルのサンプルボイス2.3つ目は掛け合い台詞なので共通となってます
アンフェル -Anfel-

・ アンフェル / 男 / 悪魔王(666歳)

・ ひょんな事からノアが不本意にも召喚してしまい、
 魔界に帰れなくなってしまった悪魔。

・ 普段は、紳士的かつ威厳ある態度と攻めっ気な口調で振舞う。
   →「我(われ)/汝(なんじ)・貴様」「〜〜であろう?」
 が、ひょんな拍子で何かが外れると口調も態度も「ぇ」って感じで変わる二面性を持つ。
 しかもテンションによるギャップが激しい。きっとこれが素の本性なのだろう…。。
 とにかくムチャクチャ口が悪く汚い。(ご機嫌だとノッリノリ♪不機嫌だと素っ気無い投げやり)
   →「俺・俺様/お前・テメェ」「つーかさぁ〜 ってゆーかぁー/はぁ?/なめてんのかコラ」 

・男でも女でも好みなら何でもよし。気に入ったものは手放さない。
 偉そうなクセに何処かズレてるというか天然の域を超え
 「本当に(悪魔)王かよ!」ってくらい頭弱い。ボケ担当?

・ 好奇心と執着心&独占欲が強く、ジャイアニズム(束縛)。
 お前のものは俺のもの。お前の体(命)は俺のもの。
・ しかし、自分より格下の人間であるノアの下克上に合うと、逆にペースを狂わされるようだ。
 特に、角と耳が敏感で、触れるだけでも飛べないほど脱力しちゃうくらい弱い。


   [ CV&設定:sym / sample:     コメント ]


以下、スペシャルゲストによるサブレギュラーキャラたち
聖 -Kouki-

・ 男 / 人間 / 高校2年生(帰宅部バイト) / サブレギュラー

・ 「俺/アンタ/〜〜だろ。〜〜なんだよなー」と普通?の男子口調。

・ ノアの幼い頃からの良き友人。いつも明るくノリがいいムードメーカー。
 押しに弱いノアを庇ったりしていたため、ノアにとって支えと同時に憧れでもある。
 互いにかけがえのない大切な存在。ノアに続きマトモそうな子。が、たまにSっぽい。


・どういうわけか、他人には見えないはずの者々が見えてしまうらしく、
 アンフェルの姿も見え聞こえしてしまい、ノアに同じくハチャメチャ生活に巻き込まれてしまう。
 
*現段階ではキーマン的な重要位置になってきている。


   [ CV:カツ / sample: ♪ ♪ ♪ ♪ コメント ]


エンキス -Enkice-

・ 男 / 悪魔(淫魔) 200歳ちょい / サブレギュラーエキストラ

・ 一人称は「自分」。好意を抱く相手には「様付け」。
 嫌いな相手は種族呼び、もしくは「この者・あの者・その者・アンタ」
  (平静を保っているときは冷静に淡々とまともな口調)

・ 外見10代後半の青年。角、眼鏡、若干ウェーブなセミロング。翼はない。

・ アンフェルを追ってきた淫乱悪魔(インキュバス)。
 (自称)アンフェルの右腕一番部下で、面食い、そしてゲイ。
 外面と内面のギャップが激しく、見た目はクールな美青年なのに喋ると残念。
・ 婚約者(ガルトゥーラ)、ノアのことは"アンフェル様(とコウキ)"の恋敵視しつつも、
  引きつり笑いで我慢して冷静にイイコを保つ。と同時に常に腹の中で悪態。
・ ずれて理解不能な美学を主張し、ゴーイング(強引グ)マイウェイなナルシスト。


   [ CV&設定+@:イルトーイ / sample: ♪ ♪ ♪ ♪ コメント ]

ガルトゥーラ -Galaturra-

・ 女 / 堕天使 / サブレギュラーエキストラ

・ 黒い天使の翼。片手(口元)に孔雀の扇。女王様。きっと見た目20台。

・ 悪魔王アンフェルの妻になりたいがために天界の掟に背き、自ら闇に身を染め堕天使となり
 魔界にやってきた押しかけ自称婚約者。電波でヘンなひと。
 堕天使といえど、モト天使には変わりないため、アンフェルは近寄られるのが苦手。
  (天使の力で魔力が落とされちゃったり乱されるから)

・ アンフェルに一途でべったりなので、アンフェルに好意を寄せたり彼が向ける相手は
 誰であっても気に入らない。

・「タクシ」「あ〜なた」「〜〜ですわぁ(↑」「〜〜なのん(↑」。
 語尾上がりだったり変なとこにアクセント。イントネーションめちゃくちゃ


   [ CV&設定:Kyrie / sample: ♪ ♪ ♪ コメント ]

その他のキャラ&専属スタッフ様 (敬称略)
・ちゅな:天使ルシエル役(3話)、専属キャラ:小悪魔(4話〜)


イメージ画提供:Yuh Sulga



△ BACK △

inserted by FC2 system